困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

再建築不可物件の再生と近隣挨拶

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、再建築不可物件の再生について。

 今日の午前中は横浜駅東口からのスタート。

埼玉県熊谷市の土地の売主様との打ち合わせ。

測量も終わりに近づいた頃、測量会社の知り合いの不動産会社より売りに出す前にもかかわらず、購入希望者がいるという事態に。

来週物件調査のために熊谷市に行き、その際に詳細を確認してみたいと思います。(^^)


 ちなみに打ち合わせ前に横浜駅東口の待ち合わせ場所の外にいたところ、自転車を乗ってきた50代くらいの方が駐輪禁止と書かれている張り紙の前に堂々と駐輪していました。

自分だけ良ければいいの?と思ってしまいましたが、実際にはそういった人々で世の中はまわっているのかなぁとも思う。

私はそういった人間になりたくないし、子どもにもそうはなって欲しくない。


 午後は川崎市川崎区に移動し、再建築不可物件の再生のための打ち合わせ。

厳密に言うと購入時は接道要件を満たさず建替え出来ない再建築不可物件でしたが、そこは購入後、近隣の方々と良好な関係を築くことが出来て、今は建替えができる不動産に。(見た目だけではわかりませんが)

ちなみに今日はリフォーム会社の方とその戸建のリフォームについての打ち合わせと工事前の近隣ご挨拶。



これからの再生が楽しみです。(^^)