困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

価格変更してすぐに問い合わせ

難あり物件コンサルタント 田中裕治

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、不動産の売却 価格変更について。

 不動産を売却する際には不動産会社による査定がされた後に売却活動にはいる、ということが一般的です。

売却活動を開始するとその売却金額次第ですぐにお問い合わせ、申込みがはいることがあれば、逆に2~3ヶ月売却活動を続けてもお問い合わせが累計で2、3件しかない物件もあります。

 お問い合わせが少ない物件は、そのまま待ち続ければもしかしたらお問い合わせが増えてくることもあるかも知れませんが、そういったことは稀ですよね。

 そのため、通常は売却活動を開始して2~3ヶ月様子を見て、お問い合わせが少ない場合には売却価格を下げることが多いのです。

不動産をお探しのお客様は気になっている物件を何度もよくチェックしており、売却価格が下がるとすぐにお問い合わせがあるという現象が度々起こります。


 そんな中、月曜日の今日は、各売却物件売主様に先週のお問い合わせ状況を定期連絡として報告する日、当然、お問い合わせが多い物件もあれば逆にお問い合わせが全くない物件もある。

 そして、定期連絡を作成、売主様に報告した後にある物件の価格変更をしたのですが、その後すぐに、待ってましたと言わんばかりに一般のお客様よりお問い合わせをいただき、後日のご内見のご予約をいただけました。

このように気になっている物件の値段が下がるのを待っているお客様もいるのです。


 みなさんは、不動産が売れない場合はどうされますか?

売れない状況でずっと待ち続けますか?

それとも価格変更して、注文を浴びますか?

文章では簡単ですが、実際はなかなか悩ましい問題ですよね。苦笑



 夕方は、空き家活用の専門家の方が美味しいパンをご持参のうえご来店、いろいろと情報交換させていただきました。

良いご縁に感謝、年内何かしらのお取引きが出来ればと思いました。


 夜は21時からスポーツクラブで筋トレ&ランニング。

本当はもっと早く来たかったんだけどなぁ、おかげでスポーツクラブを出たのが22時30分で、そこから自宅に向かい、到着は23時頃でした…。(^^;;


 明日は朝は横須賀市、それから葉山町に移動し、鎌倉市を経由し、大船駅方面へ、さらに平塚市に行き、二宮町で終了。

って、いつも通り明日もやることてんこ盛り。(^_^;)