困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

静岡県伊東市 海が見える廃屋付土地、タダで差し上げます!

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、本日の現地調査について。

 今日はやることが多く、静岡県に行く予定があったため、渋滞に巻き込まれないように早起きし、朝5時30分に横浜の自宅を車で出発。

最初の目的地は、熱海の海沿いにあるジョナサン(朝7時から営業しています)、そこでは朝食を食べながらテレワーク。

各売却物件の売主様に先週のお問い合わせ状況をご報告。


 続いての目的地は、熱海市下多賀の空き家の現地確認。

車が入らない急な階段を何十段も上ったところにある空き家には残置物があり、かつ、建物は6年以上空き家で老朽化、しかも鉄筋コンクリート造、壊すにも、直すにも多額の費用がかかってしまう…。

海は見えず…、残念。


 続いての目的地は、伊東市宇佐美の廃屋付土地。

こちらの土地のおすすめポイントはズバリ、海が見えること。

ただ…ぼろぼろの廃屋があることがウィークポイント。

こちらの海遠望 廃屋付土地、欲しい方がいらっしゃいましたらタダでも良いのでお譲りします!

あげちゃいます!

物件の現地はこちら。


静岡県伊東市宇佐美 海が見える廃屋付土地差し上げます!


 宇佐美を後にし、道の駅でランチ。

午後の打ち合わせは、伊東市富戸の廃業したラブホテル。

相続人であり所有者のお客様も何年も開かずの間だった室内へ。

手のひらサイズの大きなクモがかさかさ音を立てて動いていました…。(T . T)

荷物も大量に残っており、建物は老朽化し、ところどころに雨漏りの形跡あり。

売主様のためにも何とかしてあげないとなぁ。

こりゃ、大変だ…。苦笑


 最後は、伊東市湯川というエリアにある空き家、接道に問題があり建替えが難しい…。

そして、室内には大量に家具が残ったまま、黒電話や昔の型のミシンなど、懐かしいものも発見。

ちなみにそこでリフォーム会社の方と打ち合わせ。

伊東市にはいつもリフォーム工事をお願いしている安心してお任せできる信頼しているリフォーム会社の方がいるため、何するにも安心です。


伊東市は海の幸が美味しく、温泉&海もあり、坂もそこまでキツくないので、個人的に好きな町なんです。(^^)v