困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

知っておきたい、良い不動産を買うためのコツ

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、良い不動産を購入するコツについて。

 今日は埼玉県熊谷市出張2日目、朝からおしゃれなカフェ「アキモトコーヒーロースターズ」でまったりモーニング。



絶品ホットサンドを食べながら、なんて贅沢な朝時間と思う。(^^)


 10時からは昨日に引き続き長年空き家になっている農家住宅(販売価格1円)の現地内覧会。(12時まで)

今日のご予約は、5組。

時間ちょっと前になると2組のお客様より「道が混んでいて少し遅れます」とのご連絡。

時間に遅れる時には事前にご連絡いただけるお客様はしっかりされている方が多いです。(取引き後に揉めることも少ない)


  そして、定刻になり内覧会スタート、10時~11時までの間に3組のお客様がご見学。

ところが2組はドタキャン、連絡もなし。

まぁ、こういうことは慣れっこですが、気持ちとしてちょっと残念ですね。

ドタキャンされたお客様には当社から物件が出た場合でもご連絡はしませんし、他のお客様と競合されても優先はしません。

だって、重要なこともドタキャンされ取引きの相手方に迷惑をかけてしまい、最終的に当社の信頼が落ちてしまうことだってありえますからね。

逆に、時間前に遅れるとご連絡をくださったお客様には何か良さそうな物件情報が入ればお知らせしたいと思います。

我々、不動産コンサルトだって人間ですからね。


 良い不動産を購入するためのコツ、良い条件で不動産を売却するためのコツともに実は同じで、不動産コンサルタントとの良好な関係を築くことなんですね。


 内覧会後はちょうどランチタイムだったため、すぐ近くにあった人気店「田舎っぺ 熊谷本店」でうどんを食べながら、「このうどんと同じように人生もこのくらい太く、強くなければならないな」と思いながら食べてました。(笑)