困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

実は利回りが高い不動産投資の方法

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今日は、不動産投資・土地の有効活用について。

朝から法務局で調査。

宅建業の免許更新のために登記されていないことの証明を取得。

その後、税務署に行き、納税証明書も取得。

午後からは、世田谷区役所で物件調査。

道路のつけかえ方法と一部道路の廃止について。

道路のつけかえや一部廃止は、難易度が高いですね…。


夕方から、不動産投資・有効活用についての打ち合わせ。

再生可能エネルギーのソーラーパネルと風力発電のことを勉強。

最近ではソーラーパネルの売電価格が下落傾向。

ですが…風力発電の売電価格は平行線。

ソーラーパネルの売電価格が21円/kwhくらいだとすると、風力発電の売電価格は55円/kwhくらい。

表面利回りで15%くらいの物件はざらにあるそうです。!(◎_◎;)

しかも、アパート投資と異なり空室リスクもありません。

さらに、減価償却で節税もできる。

ネックは、風が強い風力発電に適した場所・物件を探すことが難しい点。


そして、風力発電の面白いところは、プロペラを立てた空きスペースをさらに有効活用できること。

例えば、風力発電の下の空きスペースにソーラーパネルを設置したり、コインパーキングにしたり、畑の中に風力発電を設置したり、と。

一つの土地でソーラーパネル投資&風力発電投資!

がっちり儲かる、かも。(^^)