困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

巡り合い

難あり物件コンサルタント 田中裕治

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、巡り合いについて。

 今朝は愛知県からのスタート。

朝7時30分に愛知県を出発し、向かった先は東京都東久留米市。

そこでは道路に問題がある土地に建物を新築するために近隣の方のお宅を訪問。

…が、車があるにもかかわらずインターホンを鳴らしても応答なし。

それもそうですよね、モニターに知らない人が写ってたら出ない方多いですよね。

それなのに、小平合同庁舎の建築指導課の方は直近で建築されたところから書類の写しをもらってきてくれと言う、意味わからん…。


 それから会社に戻り、今度の日曜日契約予定の静岡県伊東市の再建築不可物件の売主様がご来店され打ち合わせ。

打ち合わせ内容は、未登記建物を登記するための書類について。


 夜は、昨年12月より売却活動をしてきたとっても素敵な戸建の売却のご契約(仲介案件)でした。

売却して間もなく、すぐにお申込み2件が入り、契約のその場でまさかのキャンセル。



それでも売主様とともに頑張ってきたことが報われ、本日、無事に売却の契約が終わりました。

とっても素敵な買主様で巡り合いに感謝!

あとは引渡しを迎えるだけ。(^^)

なお、こちらの案件は当社のスタッフ 廣澤が何回も何回も現地に足を運び頑張ってくれました。

廣澤さん、本当にお疲れ様でした!(^^)