困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

今日で最後の交流会

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今日参加した交流会について。

 今日の夜は、日本大通り駅にあるハイアットリージェンシー横浜の21階で今日が最後の第80回 江進会に参加してきました。



江進会は、もともと横浜の不動産鑑定士の江蔵先生が30代後半でつくられた会で弁護士の先生や税理士の先生、司法書士の先生に土地家屋調査士の先生、そして不動産会社等が参加している37年続いてきた交流会でした。

それでも幹事の方々のご年齢もあり、今回の80回をもち、閉会という流れになりました。


 私は、独立する直前、今から14年くらい前に日本一足が速い不動産鑑定士の藤田先生からご招待され参加、それからお世話になりたくさんの方々とのご縁をいただき、たくさんのお仕事をさせていただくことが出来ました。

江蔵先生はじめ、幹事の方々には感謝しかありません。

ありがとうございました。


 代表の江蔵先生のお話の中で印象に残ったことは、「老兵は死なずに立ち去るのみ」という言葉でした。

簡単に言うと、高齢者の立場として若者たちに道を譲ろう、かと言って高齢者は亡くなるわけではない」と言う意味合い。

日本の政治を見ていると高齢者の方がいつまでも権力にしがみついているように見受けられますが、それではいけない。

何事も良い意味での循環が必要。(^^)


繰り返しになりますが、江蔵先生、長年本当にお疲れ様でした!(^^)