困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

契約、引渡し、契約、引渡し…

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、日常業務で思うことについて。

 今日は昨日に引き続き朝から都心 池袋駅からのスタート。

午前中の業務は池袋駅近くの金融機関で当社 売主物件 東京都東久留米市の空き家売却の引渡しでした。

それぞれの段取りもよくものの20分で引渡し完了!(^^)


 それから午後の取引先への手土産をすぐ近くにあったすずめやにて並んで購入。

うちのスタッフたちにも、そして私も実食。



ふわっふらの皮に濃厚な餡子のどら焼きは絶品でした。(^^)


 午後からは、私の母校(高校)のある藤沢市 善行駅にある老舗不動産会社で仕入れ(買取り)契約。

その不動産会社の担当の方は私の中学校の先輩だからなおびっくり。∑(゚Д゚)

購入した不動産は、車の入らない底地(貸宅地)で第三者に賃貸中。

さらに土砂災害特別警戒区域で急傾斜地崩壊危険区域でもあり、都市緑地が一部入っている。

さらに、さらに境界が決まっていない筆界未定地…、うむ、なかなかな物件…。苦笑

とは言え、しっかり購入して来ました。(^^)


 会社に戻ると事務作業、明日の横浜市保土ヶ谷区の線路の目の前にある借地権付建物の仕入れ(買取り)の契約準備。

なんだか毎日、契約、引渡し、契約、引渡しの連続。汗

まだまだ契約書を作らないといけない案件がたくさん、しかも難あり物件がほとんど…。苦笑