困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

現在の別荘地の恐怖と伊東&下田の絶品グルメ

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今日は、朝6時過ぎに横浜の自宅を出発し、向かった先は…静岡県伊東市に。

伊東市の市役所は、なんだかオシャレでした。

ただ、巨大な吹抜けがあるだけにちょっと寒い感じがしました…。


いつも通り、集中し、スピードマックスで調査。


11時くらいには役所調査を終えることができました。

その後、現地に。

物件は、伊東駅から山道を登ったところの分譲地内の土地。

道路からも高くなっており、さらに南側隣地が3mくらい高くなっている…。

何十年も放置されていた土地でした。

何とかこの土地を売却するためにも隣地を訪問。

…って、隣地は建物はあるものの、見るからに明らかに空家。

空家は、こんなにも多いんですね、と思うくらいに別荘地には空家だらけ…。

将来、少子高齢化が進み、街の過疎化が進むと別荘地のような空家だらけの街並みになってしまうかも。

恐怖です…。


現地調査が終わると本日の業務お楽しみランチ。

今日のランチは、伊東市にある和食かっぽれ。

写真では映らないほどのかなりのボリューム。

味は…う、うまい!

雰囲気もGOODでした~!


時間が余ってしまったので次の目的地である下田市に。

車で走ること、約1時間。

下田市役所での調査は、本来明日の仕事でしたが、そこは出来る限り今日のうちにこなす。

その結果、明日の分の物件調査も終わらせてしまいました。

明日、半日仕事したら、全て調査終了。

明後日も時間は確保してあるのに…。

きっと久しぶりにゆっくりした方がいい、ということですね。(^^)


夕食は、下田にある道の駅 回転寿司 魚どんや。

ここのお寿司は、回転寿司とは思えないクオリティの高さ。

もちろん、下田名物のキンメも食べました。

地酒片手に食べる新鮮なネタのお寿司は、最高に旨い!

静岡県っていいですね、伊東市っていいですね、下田市もいいですね。(^^)