ケアンズ旅行1日目|寒さに驚きつつ、自然と動物に癒される価値ある時間
みなさん、こんばんは。
難あり物件コンサルタントの田中です。
家族でオーストラリア・ケアンズへ。
不動産業を日々営む身としては、海外の街並みやライフスタイルにも自然と目がいってしまいます。
今回は仕事ではなく家族旅行。
成田を夜に出発し、ケアンズ国際空港に早朝4時30分ごろ到着。
しかし意外にも気温は15℃。日本の真夏を想像してTシャツ・短パンで訪れた私は完全に季節感を読み違え、朝の冷え込みに驚きました。
到着後、HISの現地カウンターで説明を受け、自由行動。
近くのカフェ「Coffiend」で朝食を取りましたが、味も雰囲気も非常に良く、地元密着型の店舗の魅力を再確認。
その後は「ケアンズコアラクリーチャーズ」でコアラの抱っこ体験。
10年以上前に訪れたゴールドコースト以来の再会ですが、変わらぬ癒し効果。
ふわふわのコアラは、動物との共生を感じさせてくれる存在です。
次に訪れたのはパームコーブビーチ。
観光地でありながらも自然が豊かで、まちづくりのバランスが絶妙。
沿道にはおしゃれな小規模店舗が並び、「Nami Ice Creamery」では絶品アイスクリームを堪能。
地元資本の活用と観光価値創出の好例と感じました。
午後はケアンズセントラルショッピングセンターで上着を購入し、昼食。
その後、バスでホテルへ移動し、夕方にはラグーン周辺を散策。
観覧車「THE Reef Eye」に乗り、市街地と海の眺望を楽しみました。
公共空間の整備や観光施設との融合は、都市計画の視点でも興味深いものでした。
夜は「ダンディーズウォーターフロント」にてディナー。
海を眺めながらのオージービーフは、味も雰囲気も大満足。
物価は高めですが、それ以上に得られる経験と価値がある。
何より、家族で過ごす海外の時間は、仕事への良いインスピレーションにもなります。(^^)
2日目以降も楽しみながら、多くの視点で学びを得ていきたいと思います。










このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。