困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

ご存知ですか、不動産の「気」を入れ替える「氣淨祭」というお祭りを?

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今日は、不動産の「気」の入れ替えにチャレンジ。

 先日、知り合いの神主さんより『不動産には気があり、その気を入れ替えることにより「元気」になったり、お客様と「気があったり」する』というお話をお聞きしました。

 その不動産の気を入れ替えること儀式を「氣淨祭」と言います。

 正式には、儀式というよりかは「お祭り」。

神主さん曰く、事務所の他にも一戸建やマンションでもできるそうです。

 おすすめはお店などを開店されるとき、だそうです。

内心、本当に効くのか、と思いつつも、やってみなければわかりません。

やる前からいいの、悪いのは言いたくありません。 


 これについては、神主さんより「とにかくやってみて、後日結果がわかるから」と言われたため、試しに当社の事務所で氣淨祭をやっていただきました。

 百聞は一見に如かず、何ごとも経験です。


 そのため、朝から神主さんがご来店され、準備。

 そして、準備完了。

神主さんが陰陽師の俳優のような格好で登場し、いよいよ「氣淨祭」の開始です。

 祝詞(のりと)を読み、粛々と進行していく氣淨祭。

 所要時間は、約30分。

滞りなく、氣淨祭が終わりました。


 終えてみると…まだ実感がありません。

 ただ、なんとなくいい感じになったような「気」も。

それとも「気」のせいなのか…。


 どちらにせよ、氣淨祭は不動産の気を入れ替え、気がわまりやすくするためのお祭。

「氣淨祭をやったので、ハイ、大丈夫」ということにはならないそうです。

 気がまわるようになったのであとは、「みんなで力を合わせて頑張りましょうね!」ということが氣淨祭。


 よく土地を購入されたお客様が建物を建てる前に地鎮祭をされますね。

 では新築戸建や中古戸建、新築マンションや中古マンションを購入するとき、賃貸住宅・賃貸事務所や賃貸店舗を借りるときには地鎮祭はできますか?

 答えは、できません。

 それに代わるのがこの「氣淨祭」、とのこと。

お店や事務所を新しく始めるという方にはある意味、お祭り的要素満載「氣淨祭」、ゲン担ぎにもいいかもしれませんね。

 あとは…『前向きな「気」持ちで』活動あるのみ。!(^^)!