困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

静岡県伊東市で1円物件の売買契約を締結。売れない空き家を売るために必要な視点とは?

難あり物件コンサルタント 田中裕治

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 本日は、静岡県伊東市にある20年以上空き家となっていた廃墟物件の売買契約を行いました。



売主様は長年、地元の不動産会社に相談されていたものの、「再建築不可」「老朽化」「需要がない」といった理由で、どこからも取り扱ってもらえなかったそうです。


しかし、当社 株式会社リライトでは**「売れない不動産をどう活かすか」**をテーマに取り組んでおり、本件もボランティアとして支援を開始。

最終的に、隣地所有者の方が購入される形で無事に成約しました。(^^)v


売買代金は1円。

取引金額の大小ではなく、「不動産を手放せて安心した」という売主様の想いを大切にした取引でした。




■ 売れない空き家を売却するためのポイント

1. 地元不動産会社で断られても、専門的に扱える会社へ相談すること。

 再建築不可、接道なし、傾斜地などは扱える業者が限られます。

2. 隣地・近隣へのアプローチを検討すること。

 今回のように、隣地所有者が買主になるケースは意外と多くあります。

3. 「売れない」と思っている物件でも、需要は必ず存在する。

 当社では、これまで全国で多数の低廉・困難物件の売却を支援しています。



契約を終えた後は、当社が熱海市春日町で運営している民泊施設を確認。



カラーコーディネーターによる空間設計で、落ち着いた木目とグリーンが調和した癒しの宿です。

▶ 春日町の民泊(Airbnbページ)



当社では、1円物件・0円物件・空き家・借地・底地・再建築不可など、他社で断られた難しい不動産の買取・売却・活用支援を行っています。(^^)


不動産の処分にお困りの方は、ぜひご相談ください。



株式会社リライト(Relight)

横浜市神奈川区泉町14-9

https://www.relight.co.jp/