困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

物件調査はやる気次第!(心強い味方)

 みなさん、こんにちは。
難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、お客様よりいただいたコメントについて。


 当初、お客様より「実家が建築基準法上の道路に接道しておらず、建物の建替えができない」旨のご相談をいただきました。
 当社は横浜の会社のため、現地に行くには費用がかかってしまいます。
全ての場所の全ての案件に私が伺えればいいのですが、残念ながらそうもいきません。
 そのため、私の方で建物の建替えができるのかどうか、市役所の窓口への質問方法をお知らせさせていただきました。
 結果、お客様のフットワークも軽く、最終的にはお客様のほうで、お客様ご自身が「ご実家が建築基準法上の道路に2m接していなくても建替えができる」と市役所の窓口の方より回答をもらうことに成功したのです!


 不動産の調査は不動産会社でなくても、お客様のお気持ち1つですることができます。(何事もやる気)
まずはやってみること、これが第1歩になります。!(^^)!


そして、そのお客様よりいただいたコメントがこちら。


S.W様、また不動産でお困りのことがあれば、いつでも当社 リライトまでご相談くださいね。!(^^)!