困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

福岡で一番の絶景ポイントとサバがサバじゃない!

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、福岡で一番の絶景ポイントについて。

昨日より物件調査のため、福岡県に出張中の私。

物件調査自体は昨日完了したため、今日は朝から各種連絡。

福岡県福岡市内の不動産会社の方ともお話をしましたが、その際に博多駅周辺の不動産市況についてお聞きしました。

博多駅周辺では、物件が売れてしまいほとんどないそうです。

そのため、受給バランスからか相場が上がっている、とのこと。

土地で3,000~4,000万円もざらだそう。

横浜市の一部のエリアよりも地価が高い、博多駅の不動産市場。!(◎_◎;)

それにしても出張先でも鳴り止まない携帯電話は、仕事量を物語りますね…。汗


連絡業務を終えた後は、せっかくなので少し観光に。

まずは、福岡で一番の絶景ポイント 皿倉山に。


皿倉山では、ケーブルカーに乗車し、頂上に。

頂上では、遠足に来ていた小学生の子供たちが来ていました。

あ~、うちの娘も高校1年ですが、こんなに小さかった時もあったんだな~と実感。


頂上からの頂上は、さすが福岡で一番の絶景ポイントですね、言うないくらいの絶景でした~。


頂上のカフェでそば団子と金賞を受賞したコロッケを食べながらちょっとひと休み。(^^)


続いて向かったのは、皿倉山から少し行ったところの門司港レトロ。

港町は綺麗に整備されとっても明るい感じでたくさんの観光客が来ていました。

旧商店街にも足を運んでみましたが、残念ながらそこはかなりの店が閉店したままのほぼシャッター商店街でした。

人を集めるポテンシャルはあるのに勿体ない…。

頑張れ、商店街!


そして、道の駅に寄り道し、ホテルに戻る。

ホテルではひと息つく間も無く、予約した夕食を食べるお店へ。


今晩は、天神南駅にある居酒屋 きはる!

ここは、なかなか予約がとれないそうですが、ラッキーにも予約に成功!


いつも同じく、まずは地酒から。(^^)


次は、サバの刺身。

ただ、こちらのお店のサバは…サバじゃない!

全く青臭くなく、歯ごたえも違う。

言葉では表現出来ないくらいとにかく美味い!

さらにサバの塩焼きも。

白身魚?…と勘違いするくらい美味!


この美味さの秘訣を店員さんに聞いたところ、「うちのサバは、さっきまで泳いでいたので新鮮なんです」と。

他にも穴子の刺身やとろっとろの玉子焼きも絶品でした~。

さすがに名店、きはるさんご馳走さまでした!m(_ _)m


夕食を食べ終えたのが、早かったので少し博多の街を散歩。

福岡タワーまで。

イルミネーションが点灯しており、とっても綺麗。

展望フロアからの眺望は、夜景と海のコントラストが素晴らしい!(^^)


いや~、今日も満喫しちゃいました福岡県を。(^^)


明日が横浜に戻る日。

台風で飛行機が飛ぶかだけが心配です…。苦笑