困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

愛媛県の農地売却と松山で食べる絶品網元サバ

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、農地売却について。

先日お客様より「愛媛県で相続した農地がある。地元の不動産会社数社に売却依頼をしましたが、軒並み売れないと言われた。そんな時にリライトさんのホームページを見ました。リライトさんならきっとこの農地を売却していただけると思い問い合わせをしました。何とかお願いします。」と言われました。

そこまで言われるとさすがに私の方で業務をお引受けさせていただくしかありませんね。

そして、その農地を調査したところ、市街化調整区域でかつ、第1種農地。

つまりは、農地以外に利用できない土地。

確かに他の他の不動産会社が「売れない」と言うのもちょっとわかる。

ただ、私が他の不動産会社と違うのは、本当に売れないのか、売れるのかチャレンジするということ。

そして、今回も当然…チャレンジしました。(^^)

その結果、私の方で買主様をお探しすることに成功!!!^_^

しかも結構な金額で。


そのため、今日は朝5時半に自宅を出発し、飛行機で愛媛県入り。

無事に農地売却のご契約の締結。(^^)

何事も行動することが大事なんですね、改めて実感。


もちろん、買主様はその農地を農地のまま利用予定。


これでひと安心。

あとは農地法の許可が無事におりることをみんなで祈るのみ。


今日の仕事を終えた私。

ホテルにチェックインし、本日のお楽しみの夕食!

今日の夕食は…松山市にある居酒屋 網元さんにて。

こちらのおすすめは、「網元サバ」。

私の人生でサバが一番美味しかったのは、博多のゴマサバでした。

…が、愛媛県の網元サバ、それに匹敵。∑(゚Д゚)

キラキラ輝く切身に、ぷりっぷりの食感。

う、うまい、旨すぎます!!(◎_◎;)

まさに絶品!(^^)


やはり、海がある愛媛県、魚介類の味は最高でした~。

網元さん、ありがとうございました~!(^^)


そして、明日の朝イチに横浜に戻る私。

地方物件を扱うのは、かなり大変なんです。

時間が欲しい!(笑)