困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

売れないと言われた物件の売主様に買主様がかけた嬉しいひと言

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、他の不動産会社から「売れない物件」と言われてしまった売主様に買主様がかけたひと言について。


その不動産は、山梨県北杜市の別荘地内の戸建でした。

別荘地内ということで想像できると思いますが、使っても使わなくても管理費・水道料金が毎年かかります…。


建物もところどころ老朽化。

ただ、私はこの不動産を初めて拝見したとき「必ず売れる」と思いました。

それは、今まで数々の難あり物件を売却してきた経験から。苦笑

もともと売主様はこの不動産を手放すために複数の不動産会社に売却依頼をされていました。

大手銀行系不動産会社や管理会社の提携している不動産会社、地元不動産会社などに。

結果は、全ての不動産会社の方より「売れない」と言われてしまったそうです…。


この不動産を売却するためにまず私がしたこと、それは10月下旬に私が複数のテレビ局の取材を受けた際に「今回の不動産も放送して欲しい」とお願いをし、実際にテレビで放送していただいたこと。

すると…テレビの効果はすごいですね、あっという間に8組の内見希望者が現れ、そのうちの3組のお客様よりお申込みをいただくことが出来ました。(^^)

他の不動産会社から売れないと言われた物件なのに…。

売れないと決めつけていたのは、他でもない不動産会社でした。


そして、今日、売主様と買主様が直接お会いし、ご契約を締結いただきました。


終始和やかな雰囲気で進んだご契約。

買主様は憧れの山梨県の別荘を手に入れることができ大変喜ばれていました。

そのため、売主様に「こんなに素晴らしい不動産をお譲りいただき、ありがとうございました!」と。

売主様と同じく、私も嬉しくなってしまいました。(^^)

売主様も使用しなくなった不動産を手放すことができ、かつ、こんなに不動産を気に入ってくださった方にお買い求めいただけたことに大変喜ばれていました。(^^)


今回も私は、報酬を得ずにボランティアでご対応させていただいたのですが、そこには報酬の有無以上に値段がつけられない売主様と買主様の最高の笑顔がありました。(^^)

それに自分で売却すると決めた物件は、必ず売却する、これが私のモットーです。


午前中は、マンション売却の契約。

明日は、当社所有の収益アパートの売却の決済。

その後、そのまま愛知県犬山市、兵庫県河辺郡に出張、物件調査のために。

常にやることてんこ盛り。


このままでは、年末年始の休みもままならない…。

もっと業務速度をあげなければっ。汗