困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

現存する最古の天守とグルメがたくさん楽しい城下町

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、愛知県犬山市について。

昨日より物件調査のため、愛知県犬山市にいる私。

今朝は、市役所の開庁と同時に調査開始。

最近の地方の市庁舎って、どこも立派ですね、犬山市役所も。

調査をしている時には、調査だけに集中し、携帯電話もあまりとらない私。

午前中だけでなんとか法令による制限の調査完了!(^^)

犬山市では、ふるさと納税を空家管理ができることには、ちょっと驚きました。


市役所6階に展望フロアがあると知った私は、もちろんその展望フロアに。

その眺望がこちら。

確かにいい景色ですが、絶景とは言えないかも…。


続いて、現地へ。

犬山市大字羽黒字中深田にある土地面積220m2で旧愛知県住宅供給公社分譲、建物140m2、平成4年築の住友林業施工の5SLDK!(^^)

販売開始が楽しみです。

ウィークポイントは、室内に大量の残置物があることくらい。


ちなみに現地では、近隣の方を訪問し、ご挨拶、地道なことですが、大切なんですね。(^^)


現地調査も終えると…犬山市での業務終了!

…と、言うことで街を散策。


まずは、犬山城の城下町にある山田五平餅店さんで五平餅を食べる!

一本100円の五平餅。

クオリティが高過ぎます。(^^)


続いては、お酒が好きな父へのお土産。

和泉屋小島醸造さんでここでしか買えない?忍冬酒を購入。

きっと父も喜んでくれるはずっ!

私用にも1つ購入。(笑)


さらに犬山市名物、げんこつ飴も購入。

店内で試食すると…うん、旨い。(^^)

隣にあったきび団子も気になったな~。


続いては、犬山牛太郎さんで飛騨牛握り!

な、なんて、贅沢なんだ。

飛騨牛が口の中で溶けてしまう。

恐るべし、飛騨牛握り。(^^)


そして…、そして…、最後に向かうのは犬山城!

赤い鳥居をくぐり、近道&パワーゲット。

きっとパワースポットに違いない!


犬山城に到着!

犬山城は階段がきついだけではなく、しっかり歴史もあります。

もともとは、1537年に織田信長の叔父である織田信康が築城らしいです。

1584年には、豊臣秀吉が大軍を率いて犬山城に。

その後、いろいろあったものの、1935年に国宝に認定。

犬山城は、現存する天守の中では最も古いとか、さすがです犬山城!(^^)


犬山城の天守からの眺望。

うん、絶景ですね。(^^)

戦後武将は、この景色を見て何を思ったのでしょう。


あっという間の愛知県犬山市への出張。

明日は、ここから兵庫県川辺郡猪名川町へ。

私の旅は、続いていく…。

なんちゃって。(笑)