困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

ちょっとの差で物件を買えない人の特徴とハッピークリスマス

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタント田中です。


今回は、ちょっとの差で物件を買えない人の特徴について。


ここ数日、当社で管理している複数の物件にお申込みが入ってきております。

すでにご契約いただいた物件もあれば、現在進行中の物件もある。


たまに購入希望者の方より「現金だから安くして」と言われることがあります。

当然、購入希望の金額も厳しめですが…。


こういったケースで多いのは、売主様とお話しをした際に売主様より「購入希望者の金額では売れない、少しだけ購入金額を買い上げて欲しい」というもの。

その内容を現金で購入すると言っている購入希望者の方にお伝えすると…「うちは現金で購入するのだから、金額の買い上げはしない」と…。


売主様にとっては現金でも、融資を使って購入するといった方法のどちらでもよく、要はいくらで買ってくれるのかがポイント。

そのため、購入希望者の方が「現金だから」とずっと言い続けていると売主様より「そういった方にはお譲りしたくない」と言われ、最終的に金額ではなく、買えなくなってしまう場合があります。

購入希望者の方には「現金だから」と主張を続けるのではなく、「歩み寄り」も必要。


不動産は、契約して終わりではありません。

お引渡しだってありますし、引渡し後の接点もあるかもしれません。

そう考えるとお互いに相手のことを尊重し、行動することが大切なんですね。(^^)

不動産売買は奥が深いですね。


今日は、クリスマスイブ。

ただ、明日の準備をしていたら、仕事が終わったのが23時過ぎ。汗


そこから帰宅し、自宅で見たもの、それはクリスマスケーキでした。



疲れた体にクリスマスケーキの甘さが沁み渡る~。


ハッピーメリークリスマス!(^^)