困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

白子町で食べる絶品とんてきと驚愕の鍵解錠代

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、鍵の解錠代について。

先日、ご売却のご依頼をいただいた千葉県長生郡白子町の戸建。

売主様は、その戸建を相続で取得されました。

そのため、不動産は相続したものの肝心な玄関ドアの鍵がどこにあるかわかりませんでした。

その不動産を売却するためには、まずは玄関を開けないと話になりません。

そこで今日の現地調査に向けて、先週から白子町近くの鍵屋さんにアポを取り、現地調査の際に解錠していただくように準備をしていました。

アポを取った時の見積り額は、20,000~30,000円前後。

ところが現地に来た方は、ドアを見るなり、鍵を2つ交換するので10万円と消費税と言ってきました…。

どういうこと!?

前もって状況を説明していたのに。

金額が金額のため、その場では結論を出さずに現地から他の鍵屋さんに連絡。

ただ、その鍵屋さんの担当は、現地調査費用として5,400円を請求して帰られました。

えっ?


今回は売るに売れない不動産のため、極力売主様の出費がないようにと何とかしてあげたい。

そして、現地から連絡した鍵屋さんは20分くらいで駆けつけてくださり、玄関ドアを見るなり、簡単に解錠し、かつ、ドアの鍵の交換まで行っていただけました。

気になるお値段は、23,000円ちょっと。

すぐに来てくれたうえに安いっ!喜


って、1社目の金額って一体何だったんでしょう?

ちょっとあり得ないですよね。


それはそうと玄関が開いたので中に入ると…長年空家だったせいか、お化けでもでてきそうな雰囲気…。


ボランティアの仕事なのにこの緊張感は、勘弁情て欲しい。

結局、事なきを得ず、ひと通り間取りを確認し、写真も撮影。

ただ、2階に上がった時、何やら違和感が…。

ガサガサという何か動く物音と震度…。

明らかに天井裏に何か動物が住みついている。

長居をすると遭遇してしまう可能性があるため、足早に現地を後にしました。汗


そんな中、今日の白子町でのお楽しみランチは、岡本で!

ちょっと奮発し、とんてきのアップグレードバージョン。

うん、旨い!

とにかく肉が柔らかく、とってめジューシーでした。(^^)


いろいろありましたが、無事に終えられた白子町出張でした。(^^)