困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

今年初の大爆笑

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今日の大爆笑について。

 昨夜も遅くまで映画鑑賞していた私、本当は朝7時に起きようと思ってましたが、寝坊…。

仕事がある日は、その緊張からか絶対に寝坊しない私ですが、どうやら休みが長ければ長いほど、ルーズになってしまっている様子…。

 それでも昼前に自宅を出て、会社に行き、ほんのちょっとだけ事務作業、まだ休み中のためほんとにちょっとだけの仕事。

 その後、妻と一緒に夕食の買い物をし、帰宅。

帰宅すると妻がポストを開けて戻ってきた途端、大爆笑。

私は…なぜ、大笑い?


その理由は、昨年引越しをした我が家は、妻も私も、自宅の住所をほとんど教えていません。

それなのに届いた年賀状1枚、それを見て妻は、私に年賀状が届いたと思い込み、「負けた」と思った(そもそも妻と年賀状の通数について勝負した覚えはありませんが)そうですが、実際はその年賀状が妻宛だったからです。

さらにその年賀状の送り主は、私でした。(笑)

妻は当初、年賀状が私宛だと思い込んだこと、それにより私に年賀状の受取数で負けたと勝手に思ったこと、実は年賀状が妻宛だったこと、そして差出人が私だったことが全て絡み合い、妻の笑いのツボに入ったようで妻は大爆笑。

それ見て私も大爆笑。

これが、今年初の大爆笑。笑笑

こんな正月もありかもね、と。(^^)


実は私、毎年妻に感謝の気持ちを年賀状にしているんです。

そして、これからも続けていきたいと思います、妻への感謝の年賀状を。(^^)