困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

横須賀市の戸建、仕入れ完了!

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今日の仕入れ物件について。

 今日は朝からいつもお世話になっている信用金庫さんにて戸建の仕入れ決済でした。

決済というのは、買主より売主に残代金・固定資産税清算金を支払い、売主から所有権と鍵等を引き受けるというもの。

 事前の段取りがとても重要でそれさえしっかりとしていればあっという間に手続き完了。

ちなみに今日は売主が成年後見人である司法書士の先生だったため、手続きもスピーディーに終わりました。(^^)


 決済時に先生とお話しした話題は、次のこと。

・これから成年後見案件が大量に増える

・社会全体が高齢化し、ますます空き家が増える。

・狭小3階建のデベロッパーは空き家を増やしてどうするのか。

・三浦や横須賀は空き家の宝庫。横浜市も南部は売れない不動産が増加中。


などなど、たくさんお話ししました。

みんな思うことは同じですね。


 ちなみに今日仕入れた物件は、こちら。


住めるだけの残置物もそのまま買取りました。(^^)


 明日は休み…、のはずが仕事だぁ。

途中、ジムでも行って息抜きしよっと。(^^)