困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

お宝物件見分け方セミナーの講師をして思ったこと

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今日は、お宝物件見分け方セミナーの講師をして思ったことについて。


先日、任意売却の第一人者でテレビにも出演されている任意売却119の代表の富永社長よりお声がけいただき、一緒にセミナー講師をさせていただくことに。

趣旨は、富永社長と私とで日々の業務の中、不動産でお困りの方を多数手助けしているため、セミナーをすることで同じお悩みの方を助けていきましょう、というものでした。

そして、そのセミナーの第一弾が今日でした。


それが、お宝物件の見分け方セミナー。

一時間前に会場に到着した私。

久しぶりのセミナー講師ということもあり、かなり緊張しました。

開催時間が近づくにつれ、増す緊張感…。

それでも、ご来場いただいたお客様に1つでも多くのことを持ち帰っていただけるように一生懸命お話しさせていただきました。


講師側から会場全体を見渡すとどれだけみなさんが真剣に耳を傾けていただけていただけるか、よくわかります。

本当に。

そして、痛いほどの視線を感じます。(^^)


セミナーの内容は、私が今までの経験からお宝物件の原石になり得る可能性を持った不動産や注意した方がいいことについて。


最後は質疑応答の時間も。

ご来場いただいた方からのご質問は、不動産売買についてのかなり突っ込んだことなど具体的なものでした。

あっという間に私の持ち時間が終了。

講師をするとセミナーを受講する側以上に時間が経つのが早い。


後半は、富永社長が任意売却&リースバックについて公演。

詳細の説明は省略しますが、とても勉強になりました~。(^^)


そして、無事にセミナーを終え、懇親会に。

懇親会の会場に着くと懇親会の参加率の高さにびっくり。!(◎_◎;)


そこでたくさんの方々と名刺交換をし、お話しすることができました。(^^)


中には、「私の本を読みました。いろいろと教えてください」という方や「テレビを見て、空家問題に取組む姿に共感しました。勇気を出して、セミナーにさ参加しました」という方も。

嬉しい限り、この上ありません。(^^)


個人的にはまだまだ先生と呼ばれる身分ではないと思っているので「田中さん」と呼ばれる方が落ち着きます。苦笑


懇親会で参加者の方々とお話をして印象に残ったこと、それは不動産会社の参加者が多く、私同様に難あり物件でお困りのお客様の問題を解決するために一生懸命頑張っているという方が多かったことでした。

まだまだ不動産業界、不動産会社も捨てたものではありませんね。

逆に刺激をいただきました、私も負けていられませんからね。(^^)


ご来場のみなさま、本当にありがとうございました!!!


明日は、都内のマンションの現地調査。

午後はいよいよ東伊豆町の1円別荘のご契約です。(^^)