困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

あり得ないことがあり得る?ペンション内見時の恐怖

みなさん、おはようございます。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、ペンション内見時の恐怖について。

以前より売却のご相談をいただいていた長野県小県郡長和町の姫木平 りんどうの郷の一画にある借地権付ペンション。

売主様は相続で取得されたのですが、維持するためには、年間の固定資産税とは別に管理費と地代がかかります。

さすがに使用していないペンションの維持のためにその資金を投下するのは、得策ではないとお考えになられた売主様より売却したいとお願いされました。

そして、昨日、調査のため、朝5時に横浜の自宅を出発し、町役場の開庁と同時に調査開始。

役場での調査を終えるといよいよ現地入り。


外観は、結構しっかりしていてお洒落な感じ。(^^)


玄関入ったところの食堂は、天井が高く、眺めもGOOD、薪ストーブ&ピアノもいい感じでした。(^^)


そして、そのまま地下1階に進んである部屋のドアを開けた時、何やら天井に影が…。


あわわわ…。

コ、コウモリ!?

うわっ、こっちに向かって飛んできたーっ!?


今まで現地調査で昆虫やヤモリは見慣れていますが、コウモリはね…。


みなさんは、間近でコウモリが天井からぶら下がっている光景を見たことありますか?

私はちょっと、いや、かなり焦りました~。汗


そんなこんなで、昨夜は地元の居酒屋で地酒を飲み、焼き鳥を食べました。


コウモリを見た衝撃からかホテルに戻り、すぐに眠ってしまいました。


そして、今日。

朝からホテルの温泉にのんびり浸かり、元気120%!

さ、これから楽しい一日が始まります!(^^)