困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

山林の維持費&明日は休みます

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、山林の維持費について。

 今日は朝から都内、品川区高輪からスタート。

当社が購入した建替えができない戸建のリフォームの打ち合わせでした。

場所は、高輪ゲートウェイ駅から徒歩10分。

借地権のうえにある建物を地主さんの承諾を得てリノベーション工事中。


フローリングの色も良い感じ。(^^)

そして、今日は現地で壁紙・浴室タイル・玄関タイルの色決め。

この現場は、いつも一緒にバスケをしているプリエの宮澤さんにコーディネートを依頼。

4月いっぱいでリノベーション工事が完了予定。

楽しみだなぁ~。(^^)


 午後は、会社の経理の作業。

私は営業もしますが、事務作業もします。

通帳記帳し、会計ソフトで仕訳作業。

3ヵ月分、なんとか仕訳完了!(^^)

やはり、領収書はためるものではありませんね。


 そして、お客様がご来店。

そのお客様は、お母様が何十年も前に神奈川県三浦郡葉山町の山林をご購入。

手付かずのまま所有されてきたそうですが、ここ2~3年でその山林にある木を切って欲しいと隣地や町役場の方よりお手軽があったそうです。

ちなみに売主様は、山林の木の剪定などのため、一回あたり10万円以上の木の剪定を何度か過去にされてきたそうです…。

そう考えると山林を持つのってかなり大変かも知れませんね。


 別件ですが、最近、体が疲れ気味の私。

ここ数日は特に体が疲れているため、明日は大事をとって休みます。

やらなければならないことはたくさんありますが、埒があかないため、1日だけ休息し、リフレッシュします!(^^)