困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

某テレビ局からの出演依頼!?

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今日は、ちょっとびっくりすることがありました。

それは、某テレビ局からのとある番組への出演依頼。

内容は、事故物件について。

詳細はお伝えできませんが、私としては丁重にお断りさせていただきました。

理由は、事故物件についてお話しするということは、その不動産の所有者の方、それにお亡くなりになったご遺族の方のことを考えると…そこまでしてテレビに出たいとは思わないからです。

それにしても、数ある不動産会社の中から、当社にヒットするとは、さすがにびっくりしました。!(◎_◎;)


午後からは、御茶ノ水で不動産コンサルティングセミナーに参加。

今回のテーマは、シェアハウスについて。

感想としては、シェアハウスも投資としてはありですが、アパート経営より管理が大変…。

しかも、居住空間の提供のため、シェアハウスはどこでも成功するわけではありません。

そのため、過疎化している地域にシェアハウスを建築した場合、あたる確率は低くなってしまいます。

アパート経営、民泊、シェアハウスどれがいいのか、悩みますね~。


セミナーの後は、不動産コンサルティングマスターの方々での懇親会に参加。

お酒を飲みながら、情報交換。

途中、ひとり一言の自己紹介があららました。

私は、日本全国で不動産取引きをする「全国制覇」を目指している横浜の不動産会社です、と。(笑)


他の方で印象的な方がお二人いらっしゃいました。

お一人が東京都墨田区の土地家屋調査士の先生兼不動産コンサルティングマスター。

その方は、なんと富士山の高さを測っている、と。

ちなみに今は5合目とのことですが、山頂まではあと7年くらいかかるそうです。

面白い、頑張って欲しいですね。^_^


もう一人は、長野県軽井沢町の不動産コンサルティングマスター。

その方は、軽井沢町で土地を購入し、別荘を新築し、販売してそう。

驚くのは、その金額。

な、なんとその新築別荘の分譲価格は…2億や4億らしい。!(◎_◎;)


しかも、土地だけでは売りづらいらしく、全てを企画し、販売しているとのこと。

大変そうですが、面白そう。^_^

ただ、軽井沢町以外のアドレスになるとほとんど不動産が動かないとか…。


その地、その地の不動産事情は、いつ聞いても勉強になりますね。


今日いただいたご縁に感謝!^_^