困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

横須賀の使わなくなった借地権を地主さんに返地したい!(ご相談事例)

みなさん、こんにちは。
難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、先日私の方でご対応させていただいたお客様のお話。
そのお客様はもともと借地権の不動産にお住まいでした。
借地権とは、地主さんに地代をお支払いし、土地を借りるというもの。
 そのため、借りている間は地代をお支払いしなければなりません。
もちろん、その不動産に住んでいなくても、地代をお支払いする必要があるのです。
 地代をお支払いされていれば、地主さんの承諾のもと、借地権を売買することもできます。

 こちらが今回の不動産。
車も入らず、階段を50段以上あがったところの崖に面している借地権の不動産。


 売りたくても、売れず…。
 最終的に借地権を地主さんに返地することに。
借地権を地主さんに返地したその方法とは・・・気になる方はこちら。