困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

不動産売却に役立つ◯◯と絶品下田グルメ

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、不動産の売却に役立つ○○について。

この○○は、「地元の情報」。

昨日より物件調査で静岡県下田市に出張中の私。

朝から物件調査のために現地入り。

下田市吉佐美の高台にある別荘地、吉佐美苑の一画。


平成4年築の建物は、室内の状態も良好!


高台のため、西側の眺望は良好!

現地調査の後は、別荘地内の自治会長さんを訪問。

趣旨は、自治会費や規約などについてのヒアリングのため。

ですが…不在でした。


そのため、ちょっと早めのお楽しみランチ。

そば屋 いし塚。

おろしそば 大盛り!

コシのあるそばがなめこおろしと絶妙にあう!

とってもおいしいお蕎麦でした~。


午後からは、電話連絡。


少し時間が空いたので、司法書士の先生オススメのスイーツを買うためにケセラセラへ。

そして、ケーキを2つ購入。

そのお味は…、う、うまい!

なんていうのか、かなり洗練された感じ。

ぜひ、みなさんも下田に行った際には立ち寄ってみてください。


今日の業務を一通り終え、ホテルに到着。

すると…吉佐美苑の自治会長さんと連絡がとれました。

別荘地内の取り決めについてヒアリング。

その際にたくさんの優良な地元ネタのお話を聞くことができました。

もっとも印象的だったのは、吉佐美苑は海に近いのですが、その海が入田浜で、この入田浜は環境省の水質調査で最高ランクのトリプルAを獲得。

朝は白く輝き、昼過ぎに青さが増すビューティフルな海。

人工物が何もないことも特徴。

これは、売却に役立つ情報ですね。

こんなに素晴らしい海が吉佐美苑別荘地の近くにあるなんて、売れること間違いなしです!

自治会長さん、優良情報をありがとうございました~。


夕食は、下田駅から少し歩いたところにある居酒屋さん 魚助。

まずは、オススメの刺身盛り合わせ。

地元の魚をふんだんに使った刺身盛り合わせ。

とにかく、新鮮でうまい!

もちろん、下田のソウルフードのキンメの刺身もね。


さらに鰤カマ焼き。

く~っ、うまい、地酒の下田美人とよくあいます。

下田の魚は素晴らしい!!!


昨日、今日と下田に出張中ですが、新規売却相談をいただきました。

なんとその場所は…奈良県!?

奈良県のお客様が奈良県の不動産を売却するために当社にご相談される。

きっと相当に困っているに違いありません。

その問題、当社が解決してみせます、と下田で考えている私でした。


そして、明日は下田から伊東に戻り、横浜に帰ります。

祈るのは…雪が降らないこと、のみ!