困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

運を良くする家づくりとホームステージング開始

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、運を良くする家づくりについて。

今日の午後は、あまり時間がない中、私が所属する宅建協会 横浜東部支部主催の勉強会に参加。

その勉強会は、2部制で1部は家相について、2部はインスペクションと民法改正についてでした。

特に印象に残ったことは、1部の家相の中にあった「運を良くするための家づくり」。

みなさんは、運が良くなる家にするためには、どうすればいいのかご存知ですか?

私は、知りませんでした。

その運を良くする家づくりのポイントがこちら。


・下駄箱の上に花や置き物を置くこと


・玄関の踏込み床は濡れ雑巾で拭く


・主人の靴を置く


・玄関に貧相な絵はNG


・真正面のつい立てはNG


・剥製や動物の置き物、水槽を玄関に置いているのは大凶


・置き物を直接床に置かない


・傘立ては外に置く


・正面の鏡、人物画はNG


・玄関に自転車を置くのは大きな幸運に恵まれない


さらにトイレについては、こちら。


・無窓は凶


・照明は明るいこと


・ブランド物のスリッパは吉を呼ぶ


・便座カバーはしないでピカピカが吉を呼ぶ


なるほどね~。

我が家も直さないといけないところがありました…。苦笑


午前中は、当社が所有している戸建の下見。

リフォームももうすぐ終わります。

そのため、今日からホームステージング開始。

リフォーム&ホームステージング、完成するのが楽しみです!(^^)