困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

岐阜県の土地の引渡しと名古屋で食べる小倉トースト

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、本日お引渡しをした岐阜県郡上市の別荘地内の土地について。

ちなみに岐阜県の土地のお引渡しは売主様のお住まい近くの愛知県名古屋駅で。

昨年お客様よりご相談いただいたこと、それは「父が所有している岐阜県にある別荘地内の土地を処分したい。他の不動産会社にも断られ、困っている。」と。

困っている方をそのままにしておけないと私。

いざ、岐阜県に。

物件調査をし、販売活動を開始。

その土地が旗竿状の敷地であり、かつ、傾斜地。

そして、管理費がかかるということからもなかなかお問い合わせがいただけませんでした…。

それでも諦めず、売却活動を続けた結果、インターネットよりお問い合わせいただいたお客様にご購入いただくことが出来ました。

販売活動を行った期間は、約1年…。

その別荘地は、スキー場が近くにあり、買主様はご家族でスキーが趣味のお客様でした。

その土地には、ツリーハウスを建築される予定とのこと。

私もツリーハウスの設計のラフ図を拝見しましたが、とってもワクワクする内容でした。

あ~、買主様のツリーハウスの完成が楽しみです。(^^)


せっかくの名古屋だったため、実はちょっと早めに名古屋入りして、カフェでひと休み。

コーヒーショップカコで。

食べたのは、名古屋らしく小倉トースト!

味はひと言、絶品!

特にジャムとコーヒーは美味かった~。(^^)


ちなみに土地のお引渡しの後は小腹がすいたので…名古屋駅の飲食店で味噌カツ丼!

名古屋赤味噌ラガーを片手にね。

やっぱり本場の味噌カツが一番。

名古屋は、素晴らしいところですね。

うん、素晴らしい!(^^)


岐阜県の土地の取引きも無事に終わったため、会社にある地図に☆マークシールを。

全国制覇まではまだ道半ばですが、地道にコツコツと全国を回っていきます、日本全国の不動産トラブルを解決するために。(^^)