困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

猪名川町を味わい、伊丹を呑み尽くす

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、兵庫県猪名川町について。

昨日から物件調査のため、兵庫県猪名川町に来ている私。

昨日、すでに現地調査と役場調査を終えてしまったため、今日は猪名川町を知ることに専念。

とは言え、もちろん、仕事もしました。


まず向かったのは、猪名川町にある大野山。

ここには、天文台があります。

さらにここでは、雲海が見えるらしい。


ただ、残念ながら今日は空のご機嫌が悪かったせいから雲海を見られず…。

それでも、ここの景色は最高でした~!


途中、車の前にシカが飛び出してきた時には、ちょっとびっくり。

まさにウォーリーを探せ状態のシカ。


そのまま、大野山の駐車場で業務連絡。

電話をしているだけであっという間に1時間が経過。

同時進行で抱えている案件が多い。汗


続いては、ランチに向かいがてら屏風岩を見学。

ご覧の通り透き通った水、なんだか涼し気ですね。


奥に見えるのが、一枚岩の屏風岩。

川と緑と岩のコントラスト。

マイナスイオンがすごい。(^^)


そして、今日のお楽しみランチ。

昨日のリベンジでぼたん鍋を。

お店は、猪名川町役場のすぐ近く、おくだ屋さんにて。


事前にお店に連絡を入れたのですが、当初は肉の準備が出来ない、と言われました…。

…が、そこは昨日も食べれなかったことをお話しするとお店の方より、何とか私ひとり分はご用意いただけると。

ラッキーです。(^^)


これが、猪名川町の名産 ぼたん鍋!

しっかり味付けされた黄金スープを身にまとったイノシシの肉、濃厚なのに臭みもなく、やわらか。

こ、これが猪名川町の味、最高でした。(^^)


ランチの後は、地元不動産会社を訪問し、情報収集。

地元ならではの相場感や裏話も聞くことができました。(^^)


さらに向かったのは、地元工務店。

工務店に向かった理由、それは今回の築60年超の古民家をリフォームした場合、いくらくらいかかるのかをヒアリング。

ただ、工務店の方より言われたのは、築60年超の古民家の場合、大規模改修より建替えの方が安くあがる、と…。

私は、囲炉裏がある古民家の雰囲気、それに築60年ということを残していきたいと考えているのですが、現実はなかなか厳しい…。涙


なんだかんだで今日の仕事は、15時過ぎに終了。

ホテルに帰るにはちょっと早いため、少しだけ寄り道。

場所は知る人ぞ知る、有馬温泉 金の湯。

有馬温泉街は平日にもかかわらず、かなりの人・人・人。

街自体は、草津温泉街に似ている。

金の湯のお風呂自体は、そんなに大きいわけではありませんが、やっぱり温泉はいいですね。

心も体もリフレッシュ!(^^)


帰りがけに有馬温泉の名物 元祖炭酸煎餅を。

この煎餅、なんと賞味期限は5秒。

最初に手渡されるとアツアツとろとろでうまい。

5秒くらい経つと瓦煎餅のように。

それはそれで旨い。

まさに2度楽しめる、元祖炭酸煎餅。(^^)


そして、ホテルに戻り、ひと休み。

夕食は、伊丹駅方面に。

予め調べていたうどん屋に着くと…夜は営業していない、と…。!(◎_◎;)


そのため、その近くにあった地酒が揃う小料理屋さんに。


聞くところによると伊丹市には酒造があり、地酒が有名と。

そのため、まずは伊丹の地酒から。

う、旨い!


もう一杯、伊丹の地酒。


他にも店員さんおすすめの地酒&日本酒を堪能。

伊丹を呑んで知る。(笑)

最高です、伊丹。(^^)


やはり、食は街を知るのに最適ですね。(^^)


繰り返しになりますが猪名川町、伊丹市、最高です。(^^)