困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

神戸でお会いした私の恩師とソウルフード

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、私の兵庫県出張でお会いした方について。

今朝まで神戸にいた私。

昨夜は、河辺郡猪名川町から神戸に移動し、私が東急リバブルの若手時代に大変お世話になったM部長と再会。

M部長はもともとスーパー営業マンでした。

学生から社会人になったばかりで右も左もわからない私でしたが、スーパー営業マンになる、と心に決め、M部長の後ろをコバンザメのようについてまわり、お客様と打ち合わせの際には、同行いただくようにお願いをしていました。

そのわけは、お客様との接し方や喋り方、トーク内容などを真似するため。

実際にM部長がいないときに私は、M部長のモノマネをし、接客。

いいものは真似しろ、とよく言いますが、その通りですね。


営業手法をモノマネし、私独自のエッセンスを加えた結果、リバブル時代に業績功労賞を2度いただくことが出来ました。

これも全てM部長のおかげ。(^^)


昨夜は、M部長と直属の部下の方と3人で食事。

ソウルフードを食べたいとリクエストしたところ、まずはそば飯から。

やっぱり、本場の味は違いますね。


昔話をしながら、飲むビールは最高!(^^)


リバブル時代は大変なこともありましたが、今では全部がいい思い出。

全てに感謝!(^^)


そば飯の次は、お店を変えて台湾料理店。

ホリエモンも来るというお店で汁なし麺と餃子を。

汁なし麺、旨すぎでちょっとびっくり。

餃子は醤油ではなく、味噌ダレで食べる。

味噌ダレで食べる餃子、かなり旨い。(^^)


そして呑み屋に行き、最後はそばで〆る。

神戸は、奥が深い。

リーズナブルで美味しいお店もたくさんあるらしい。


それにしても、今回の兵庫県出張、M部長の元気なお顔が見れて、それだけで神戸まで来た甲斐がありました~。(^^)


ちなみに今朝は6時30分に神戸のホテルを出発。

横浜の会社まで500kmを約7時間半かけて車で戻る。

さすがに500kmはちょっと辛い…。

途中、3回ほどサービスエリアで小休憩。

無事に横浜に戻ることができ、ひと安心。(^^)


会社のパソコンを立ち上げるとメールが130件も…。

ま、そんなこともありますね。

地道にコツコツと頑張りま~す。(^^)