困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

魔の固定資産税と想定外の出来事

 みなさん、こんばんは。

不動産トラブルのお助けマン 田中です。


 今回は、魔の固定資産税について。

 今日は火曜日、本来なら休みの私、…ですが朝8時30分から横浜川崎治水事務所で行政文書の取得からスタート。

それから調査やら契約書の作成やらで最終的に業務が終わったのは午前0時過ぎ、今日も働き過ぎた…。(^_^;)


 そんな中、4月も下旬に近づいたため、令和6年度の固定資産税を支払おうとたくさんある納付書の合計金額を計算。

…って、1,494,400円だった…、何かの間違い!?



た、高い、高すぎるっ。

沖縄県の土地は税額が上がり、横浜市戸塚区の市街化調整区域の不動産は税額が下がってました。

それにしても建物を建てらず、車も入らない土地の固定資産税が88,000円は酷くないですか…?


 そんなこんなの中、先日の健康診断の結果が届いていたので内容を確認しました。

というのも昨年から脂肪を減らすために週2回以上のジム通いに、ブラックジンジャーのサプリを飲んで痩せようと思っていた(実際1年飲み続けました)のに、今回の診断結果が昨年より数値ダウンしてるじゃん!!

まさに想定外。

そのため、すぐにサプリ販売業者に連絡をし、定期購読の中止を依頼。

今年は週3回を目指し、健康的な体づくりをします。(^^)