困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

再建築不可物件をインスペクションした結果わかったこと

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、当社が所有している再建築不可物件のインスペクションをした結果について。


と、その前に今日は、静岡県熱海市からのスタートでした。

熱海市役所でちょっと建築基準法についての調査をし、現地を再確認。

新たにわかったこと、それは接道関係にも難ありということ。

何度見ても強烈な物件…。苦笑


熱海市での調査を終えた後は、日本一短いロープウェイに乗って八幡山の山頂に。

ここからは一望できる、熱海市街を!

う~ん、絶景ですね~。(^^)


絶景後は、すぐ近くにあったお店でイカメンチを食す。

イカメンチって、初めてかも。

なんだか熱海っぽい。(笑)

そのお味は…う、うまい。(^^)


絶景&グルメを堪能した後は会社のある横浜へ。

会社に戻り、事務作業をしているとご来店がありました。

ご来店いただいた方は、いつも建物診断をしていただいている建物診断士の方。

先日行っていただいた当社所有の再建築不可物件のインスペクションの結果をお持ちいただけました~。

気になるその結果は…微妙。苦笑

漏水に水染み、ひび割れ、傾斜、害獣などなど…。


ま、それでもいいんです。

元々、厳しい調査結果がでてくるのは、織込み済みでしたし、インスペクションをした目的は当初よりお客様に安心してご購入いただけるように、というものだったので。(^^)


どんな物件でも老朽化するのは、当たり前。

大切なことは、そう言った部分をしっかりとメンテナンスしてあげること。

みなさんのご所有不動産は、大丈夫ですか?

しっかりメンテナンスすることは、最終的に資産価値の維持に繋がりますからね。(^^)