困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

田舎の墓地と農地を売却できたお話(新潟県燕市)

 みなさん、こんにちは。
難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、私が担当させていただいた「田舎の農地と墓地を売却できたお話」(新潟県燕市熊森 農地+墓地)について。
その土地がこちら。

 もちろん、今回の売主様も大手不動産会社や地元不動産会社に「売れない」と言われて途方に暮れてしまっていた方でした。


 ご高齢のお客様(売主様)が「毎年維持管理費だけかかる田舎の不動産を子どもには残せない」ということからご相談いただいた今回のお話。
 私にてご対応させていただき、最終的には何とか売却することができたのですが、見えてきたのは新潟県燕市の厳しい不動産市況と農地の売却の大変さでした。


「田舎の農地と墓地を売却できたお話」については、こちら。

意外かもしれませんが、墓地だって売れるんです。


 これから、人口が減り、ますます不動産が売りづらくなってしまいます。


 みなさんは、田舎に固定資産税だけがかかっている金食い虫的な不動産をお持ちではありませんか?
もし、そういった不動産を持っている場合は、すぐに売却してください!
 不動産の値段がつかない時代は、もうすぐそこまできています。