困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

やっぱり遠かった、東京から530km

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、今日の出来事について。

昨日の17時に都内を出発し、車で向かったのは福井県越前市でした。

約530kmを軽く見ていた私は、反省しかありませんでした。

その理由は…、530kmを甘く見過ぎていました。苦笑

途中、仮眠を何度かとり、最終的に越前市に着いたのは、明け方5時。

純粋に遠い…、沖縄や北海道よりも…。

そして、泊まるところもなく、朝からスーパー銭湯で朝温泉。(笑)


朝温泉の後は市役所開庁まで時間があったため、絶景スポットへ。


これが、朝7時の越前岬展望台のからの絶景。

地球はやっぱり丸かった~。(^^)


その後はわき目もくれず、物件調査。


ランチは、越前市のソウルフード ボルガライスを食す。

これで私も越前市民の仲間入り。(笑)


午後も調査に集中。

夕方は、調査物件の現地で売主様との打ち合わせ。

売主様は、お子さまたちより「自宅を残さないで欲しい」と言われ、3年前から売却活動をされていますが、売れず…。

地元不動産会社も頼りにならないそう…。


そして、今回の売主様は、私の書籍をご購入いただけた上に私と名前が同じ。(漢字一文字違い)

これは、運命!

私が何とかするしかない!


ただ、売主様との打ち合わせが2時間を超えてしまい、17時過ぎに。

そのため、現地の詳細調査は、明日にまわします。


売主様のご希望に添えるよう、頑張ります!(^^