困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

幻のたこ焼きとつくり出したのは最高の笑顔

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、本日開催したイベントについて。

 今日は朝から私たちが旗振りをしている横浜市神奈川区にある空き家をみんなの家にする取り組み「子安台みんなの家」のイベントでした。

 本当は、調理したものを振る舞う予定でしたが、コロナウィルスのこともあるので、テイクアウト交流会とし、それに加えてキャンドルづくり体験イベントを開催しました。

 このようなご時世のため告知も当社ホームページとPTAのホームページに掲載し、小学校に配布していただいたくらいで積極的なSNS発信は控えました。

 そして、晴天に恵まれた今日、みなさまのお力添えをいただいたおかげで無事にイベントを終えることが出来ました。


 場所は、新子安駅の近くにあるミュージックスペース グレコをお借りしました。

 午前中、午後ともにそれぞれ10人以上の方々にご参加いただくことが出来ました。

 自治会の方、地域団体の代表の方、行政の方々などたくさんの方々にご来場いただくことが出来たのは、「感謝」のひと言に尽きます。

ちなみに午前中にご来場いただいた方々には神奈川区入江にあるパン屋さん フジヤさんの美味しいサンドイッチをお土産としてお渡ししました。(^^)



 午後のキャンドルづくり体験イベントでは子どもたちはもちろん、お父さん方もとっても楽しそうに世界に一つだけのキャンドルを作られていました。


そのキャンドルには、今日の思い出と笑顔がたくさん詰められていました。(^^)


 そして、今日のお楽しみランチは幻のたこ焼きに。


幻のたこ焼きとは、新子安駅近く、ミュージックスペース グレコの道路向かいにあるほとんどお店がやっていないたこ焼き屋さんで売られている「たこ焼き」のこと。

レトルトのたこ焼きとはレベルが、違う。

結局、幻のたこ焼き&幻の鯛焼きも。

うん、うまい。(^^)


キャンドルを作り終えた子どもたちからは「次回イベントがあったら、必ず参加したいです」ととっても素敵な笑顔で言われました。

やっぱり子どもたちの笑顔って最高ですね。

それに地域の方々から「ぜひ、手伝わせて欲しい」という心強い言葉もいただけました。(^^)

イベントを開催して、笑顔をつくり、その笑顔を見て私たちメンバーも笑顔になる。

最高です、笑顔の連絡反応は。(^^)