困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

岐阜県郡上市で食べる絶品◯◯づくし

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今日は、岐阜県郡上市の絶品グルメについて。

昨夜より物件調査のため、横浜から車で岐阜県郡上市へ。

朝は渋滞するので夜中に出発。

その距離、450km。!(◎_◎;)

渋滞もなく、到着。

その所要時間は5時間半、さすがに疲れました…。

市役所の開庁時間まで近くのサービスエリアで仮眠。

郡上市にあるひるがの高原サービスエリア。

こちらのサービスエリアは、日本一標高が高いところにあるサービスエリア、らしい…。


市役所の開庁と同時に物件を開始。

あまりに気合いをいれすぎたせいか、役所調査が11時くらいに終了してしまいました。

その後、現地調査。

こちらが、調査物件。

別荘地の中にある雑木林…。

現地の管理会社の方に聞いても、土地だけではなかなか売れない、と。

そうは言っても、やってみなくてはわかりません。

とにかく売却活動頑張ります!


そして、物件調査後は、お楽しみランチ。

郡上市は、緑が多く、水がきれいなところ。

今日のお店は、杉ヶ瀬ヤナ。

ヤナというのは、川を仕切って木や竹を並べ、魚の行く手を塞いでとらえる仕掛けのこと。

こちらがお店の前の長良川に設置されていたヤナ。


食べたのは、このヤナでとれた絶品鮎づくし!

まずは、鮎の煮付け。

新鮮な鮎にしっかりと味がしみ込んでいる。

しかも、骨まで食べれる。

これは、うまい!(^^)


続いては、鮎フライ。

揚げたてサクサク。

初めて食べた鮎フライ、最高です。(^^)


そして、定番の鮎の塩焼き&鮎魚でん。

囲炉裏で焼いた新鮮な鮎、こんなに美味しかったんですね。

みそとの相性もばっちり!


こちらも初、鮎のぞうすい。

ひと言、鮎のだしが効いていてとってもやさしい味でした。(^^)


杉ヶ瀬ヤナで絶品鮎づくしを堪能した後は、街を散歩。

観光スポットの郡上八幡城。

なんだか神々しい。

そして、気のせいかパワーを感じるような気が。


山の上にある郡上八幡城。

さらに5階くらいの高さだったため、眺望良好。

長良川を挟み住宅地があり、山の緑と空の青のコントラストは絶妙。

まさに絶景。


城下町の街並みも散歩。

そこには昔ながらの長屋が多数たち並んでいました。

おそらく、住居表示のワンブロック全ての建物がつながっているのではないか、と思えるくらい。

まさに「地域のつながり」ですね。

とても落ち着いた、そして趣のある街並みでした。

まるで旅番組のようでした。

それにしても、地元の方はみんなやさしい方ばかりでした。

きっとこの歴史や街並み、ポテンシャルをもっと活かすことができれば、もっとたくさんの人を呼べる、そう思えた街 岐阜県郡上市でした。


明日は、早朝より横浜に向けて出発。

もう少し温泉に浸かっていたい、そんなことを考えてしまった今日この頃でした。笑