困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

いざ、区役所の相談員をして思ったこと

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。

今回は、神奈川区役所の無料相談会の相談員をして思ったことについて。

宅建協会 横浜東部支部の研修相談員の私は、定期的に横浜市役所や神奈川区役所の不動産についての無料相談会の相談員をしています。

そして、今日は神奈川区役所の相談員でした。


午後1時から午後4時までの3時間。

相談にいらした方は、1組のみ。

相談会への相談が少ないということは、不動産トラブルが少ないということ。

それは、それでいいのかもしれませんね。


ここのところの各種相談会での相談内容は、ほとんどが借地権についてのこと。

例えば譲渡承諾料・更新料の相場など。

おそらく、昔はそれでもよかった借地権、今では時代にマッチしなくなってきてしまっているのかもしれませんね。


今後は少しずつでもこの借地権トラブルを減らしていけるように頑張ります!