困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

相続で取得した山林(未接道・保安林等)4つをタダでもいいので手放したい!

 みなさん、こんにちは。
難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、私が担当させていただいた田舎の山林を処分した案件について。
 お客様からのご相談内容は、「相続で取得した静岡県にある山林(保安林・囲繞地・未接道)をタダでもいいので手放したい!」でした。
 山林があったのは静岡県藤枝市・牧之原市・菊川市・川根本町の合計4か所でした。

 お客様が相続で取得された難ありの山林。
車も入らず、建物の建築もできない…。
唯一の救いは、固定資産税がかからなかったということ。


 お客様はこの難あり物件をお子様に相続させないために一生懸命でした。
そして、当社にご相談をいただいたのです。


 その結果、無事に「売却」することに成功。
当社がこの難あり物件を処分した方法が、こちら。