困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

カナダ旅行1日目、カナダで持つべき〇〇

みなさん、こんばんは。(カナダ時間)

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、カナダ旅行について。

今日からお休みをいただき、妻と二人でカナダ旅行。

理由は、留学中の高校1年の娘に会いに。


いつも一緒にいた1人娘を留学させることはとても勇気の決断でした。


それに資金面も決して楽なものではなく、娘のために教育ローンを組みやりくり。

親としては、何とか娘が希望するステージを用意したい。

そのステージをよく見せるかどうかは娘の努力次第。


そして、今回は3ヶ月ぶりの再会。

羽田空港から飛行機で約7時間半。

機内では、映画を2本観て、ひと眠りし、起きたらバンクーバー。(^^)


前回バンクーバーに来た5月の時はかなりの観光客がいましたが、今回はあまり観光客もいなくて、入国審査などもスムーズに通過。


空港の外に出ると日本よりも肌寒い。

気温で言うと7℃くらい。


空港からは電車に乗り、ホテルのあるグランビルへ。

電車に乗る時に役に立つのが、このカード。

コンパスカード。

スイカやパスモと同じでお金をチャージして使う。

これが便利なんです。

だから持った方がいい。(^^)


そして、グランビルに到着。


妻とホテルにチェックインしたことに娘も今日の授業が終了。

娘は、ホームステイ先のホストファミリーには私と妻がカナダに来ている時は両親といる、と予め伝えていました。


3ヶ月ぶりに娘と会うとまた身長が伸びている。

前までは妻と同じくらいの身長でしたが、ひと回り身長が伸びていました。


夕食は、久しぶりに家族水入らずでカナダにある牛角で焼肉、もちろん娘のリクエストで。(^^)

食事をしながら学校のことや友達のことを楽しそうに話す娘を見ていると成長したな、と。

最初は言葉が通じない中に1人だったのに今では世界中に友達がいる娘。


どうやら、娘は私よりも一歩進んでしまったようですね。笑


「学校で最初に嬉しかったことは?」と質問すると、その答えは「怖そうな男子が私の名前をおぼえていて話しかけてくれたこと」とのこと。


しかも、中学生の時にいろいろあった日本もいざ離れてみてみるといいことも多い、あ~日本の空気が吸いたい、とも。笑


人って、こうやって成長していくのですね。

娘よ、頑張れ!

私も娘に負けないように頑張るから!(^^)