困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

カナダ旅行2日目、オシャレなレストランで家族で乾杯!

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。

今回は、娘に会いに来たカナダ旅行2日目について。

今朝は娘が高校のため、妻と一緒に電車に乗り、娘を学校まで送り届けてきました。

早朝、まだ暗い時間のグランビルの街並み。

早朝なのにスーツ姿の方がいない…?

朝食は、グランビル駅構内にあるカナダならではのTim Horton(ティム ホートン)で。

肌寒いバンクーバーの街を歩き、冷えた体を温めるには、ティムホートンのホットココアが一番。(^^)

高校に向かう途中で気付いたこと、それは電柱が木でできていること。

そういえば、オーストラリアも電柱が木でした。

娘が通う高校は、地元の高校のため、登校時間にはたくさん生徒たち。

しかも、さすがカナダ、多国籍。

この中で、娘も頑張ってるんのか~。

なんだか面白そう。

娘を送り届けた後はニューウェストミンスターにあるショッピングセンターに。

店内の雰囲気は少しららぽーとに似ていました。

ショッピングを楽しみ、グランビルに戻る。

バンクーバーは、私が住んでいる横浜と違い、時間が進むのもゆっくり。

それに街の人たちものんびり。(^^)

バンクーバーは、日本と時差が17時間あります。(日本が17時間進んでいます)

そのため、時差ボケが酷く、変な時間に眠くなってしまいます…。苦笑

私がホテルに戻り、ひと休みしている間も妻は一人でメトロタウンでウィンドウショッピング。

妻は、旅行やショッピングとなると疲れを知りません。(笑)

娘が学校から戻ると家族でグランビルのデパートでショッピングに。

バンクーバーの寒い冬に備え、洋服を。

その後、家族でお楽しみの夕食。

今夜の夕食はグランビル駅のすぐ近くにあるオシャレなレストラン The Keg Steak house。(^^)

注文する際には娘が悠長に英語でウエイトレスさんと話しながら、オーダー。

それを見ながら娘の成長を噛みしめる妻と私。(^^)

オシャレで落ち着いたレストランの中、家族でcheers(乾杯)!(^^)

バンクーバーで食べるステーキは最高です。(^^)

マッシュポテトの量も半端ない。

家族水入らずでとっても幸せな夕食のひと時でした。(^^)