困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

不動産の売却、言葉はいらない固い握手

 みなさん、こんばんは。
難あり物件コンサルタントの田中です。

 今回は、不動産の処分について。
 本日、千葉県成田市の農地と山林の売却・処分のご依頼を正式にいただきました。

 お客様が相続で取得された農地などは、持っているだけで毎年10万円以上の水利費がかかってしまううえ、広大な農地をお客様ご自身で草刈りを実施…。
 農家さんか農業法人しか購入出来ない土地は、本当に処分に困ります。
お客様が農業委員会に「農地を手放したい」と相談しても全く動きがなく、地元不動産会社数社に相談されても、「農地は売れない」とピシャリと断られてしまったそうです。
 今日は、私がお客様と実際にお会いして、打ち合わせ。
お客様からは「こうやって話を聴いてくれたのは、田中さんだけです。それだけで嬉しい。」と。
そして、帰りがけにお客様より「こんな時期ですが、握手してもいいですか?」と。


もちろんお客様と固い握手を交わしました。
必ず、農地・山林をなんとかしてみせます、お客様のために。(^^)