困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

日本の山は、宝の山!

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、山林の売却について。

 昨年より神奈川県平塚市の山林と農地の売却相談をいただき、今年から動きだしていました。

 農地(農振農用地)を先に売却し、残すは山林という状況でした。

ただ、その山林は雑木が生えており、山の一部で境界がどこかもわかりませんでした。

でも、売却に成功!

そういえば、私がテレビ東京「ガイアの夜明け」で放送された回のタイトルが「日本の山は、宝の山」だったなぁ、なんて考えてしまいました。(笑)


 今日は山林の引渡しの他にも横浜市内の困った農地の買取りの契約でした。



困った農地の所有者の方は、売却しようと不動産会社にご相談されてもどこも対応してくれなかったそうです…。

断る不動産会社、当社のように引き受ける不動産会社、不動産会社もいろいろです。


 今年も残すところあと僅か、無事に年内に引渡しができて、何より。

ただ、私が抱えている案件は常に15件以上走っているため、全ての案件を同時にできるわけではありません…。

その点、ご理解のほど、よろしくお願いします。m(_ _)m