困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

パワースポットからの絶品信州そば

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、長野県諏訪市出張について。

今日の某テレビ番組の取材のため、昨夜から長野県諏訪市入りしている私。

今朝は6時30分よりホテルでテレワーク開始。


 朝8時になったところでホテルをチェックアウトし、向かった先は諏訪市役所近くにある高島城。



 カモが気持ち良さそうに散歩している姿を傍目に高島城を見上げる。

なんだかパワーを感じるなぁ。(^^)



 それから諏訪市役所に移動し、調査開始。

税務課に行き、都市計画課、建築指導課、道路課、財政課に行き、そこから少し移動し、水道局でも調査。

 役所調査をひと通り終え、ちょっと寄り道。

昨夜ホテルの温泉で少し話した埼玉県の牛乳屋さんの方が諏訪大社を激推ししていたので、百聞は一見にしかず、諏訪大社に行ってみました。



こ、これは根拠はありませんが、なんだか明るい気を感じる。

さすがのパワースポット。

お詣りもして、商売繁盛祈願。(^^)

帰りにおやきを食べて、お土産も購入。

なんだかんだで昨夜から諏訪市を満喫している私。(笑)


 諏訪大社の後は70年以上続く「そば処とみや」さんで十割そば&厚揚げのセットを実食。



そばの風味がいい感じにして、コシもある。

旨い、さすがの人気店。(^^)

味の染み込んだ厚揚げはふわふわでこちらも絶品。

さらに食事後の店長のお話も非常に興味深く、面白かった。

「そば処とみや」さんは味も美味しく、店長の人の良さも影響し、人気店なんですね。

いや~、美味しかった、ご馳走さまでした!(^^)


 その後は、頭を再度仕事モードに切り替え、難あり物件の現地調査。



 売主様が他の不動産会社から「売れない」と言われた今回の再建築不可物件、現地には大量の残置物とネズミの糞に雨漏り、建物の傾き等がありました。

現地では久しぶりに売主様とお会いでき、お元気そうなお顔を拝見し、安心しました。(^^)


明日は朝からやることてんこ盛りです。(^_^;)