困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

ゴールデンウィーク4日目

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、ゴールデンウィーク4日目の出来事について。

 今日も休まず仕事の私、いつも通りに起床し、いつも通りに自宅を出発。

まず向かった先は相鉄線「和田町」駅。

9時から金融機関と打ち合わせのため、少し早く着き、駅前のマクドナルドで朝マック。


 9時になったところで金融機関を訪問し、担当の方とプロジェクト融資について打ち合わせ。


 それが終わるとそのまま神奈川県藤沢市のお客様のご自宅へ。

今月下旬にお引渡しの案件、売主様がお引越しをされてしまうとこちらに来づらくなってしまうため、司法書士の先生と一緒に売主様の本人確認作業。

これであとは残代金時に売主様指定口座に残代金のお振込みが出来れば引渡し完了です。(^^)

ちなみに少し余った時間で近くのホームセンターに立寄り、管理物件で使うための除草剤を購入。


 そして、次の目的地は港北ニュータウン(センター南)。

そこでは現在進行中プロジェクトの諸費用の振込み手続き。


 さらにそこから東横線「白楽」駅に移動し、六角橋商店街にある修理屋さんで長年使っている私のカバンの修理依頼。

もう何年も使っているカバンでとにかく軽くて使いやすい。

修理が終わるのを楽しみにしています。


 次は、東横線「反町」駅にある金融機関でこちらも進行中プロジェクトの諸費用の支払い手続き。


 そして最後は馬車道駅にある横浜市役所へ。

市役所では横浜市神奈川区神奈川1丁目の民泊の届出受理書を取得。



簡単な説明も聞きましたが民泊制度って、もっと効率良くできるよねって思ってしまいました。


いずれにしろ、始まります当社の民泊第二弾が。(^^)