困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

オンリーワンのコーヒーよりもさらに深いもの

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、オンリーワンのコーヒーよりも深いものについて。


 今朝はいつもよりも早く7時30分前に出社し、仕事開始。

そして、9時に会社を出発し、多世代交流拠点に立寄りご寄付いただけた山形県産さくらんぼの搬入&料理研究家 阿部さんと合流。

 合流後は一緒に私の大学時代のバスケ部の後輩のつてで鶴見大学さんを訪問し、私たち「子安の丘みんなの家」へのボランティア募集のお願いをしてきました。

一人でも一緒に活動できる仲間が増えたら最高ですね。(^^)

その後、そのまま後輩とも打ち合わせをし、駅前で午後からの訪問先への手土産を購入し、それからランチ。


 ランチの後は営業の伊藤と合流し、いざ墨田区八広へ。

訪問先とのお約束の時間より大分早く着いてしまったため、Googleで近くの喫茶店を調べてみると…ありました、地元の人気店 しげの珈琲工房。

隠れ家的なそのお店は、コーヒーと紅茶の専門店。

マスターにお願いするとオンリーワンのコーヒーを出してくれます。



そのマスターと話しながら飲むコーヒーはとにかく美味しく、奥深い味でした。

さらにその奥深いコーヒーよりも深いのがマスターによるコーヒーについての話。

「コーヒーは、全てが苦いわけでなく、煎り加減で味が苦くも、甘くも、すっきりも、軽めも出来る」とのこと、実に面白く、奥深い。(^^)

また行きたい。


 その後、予定通り打ち合わせをし、さらにそこから2kmくらいのお客様のご自宅を訪問。

おおよそ1時間ちょっと打ち合わせ。

 お客様のご自宅での打ち合わせの後は子安の丘みんなの家に向かいました。

今日は金曜日のため、子安の丘みんなの家では毎週恒例の家族食堂でした。

ただ、いつもと違うことは、今日は男性陣による家族食堂だったということ。


 おやつやメロンの差し入れがあったり、テレビの取材が来たりといつも通り、みんなで楽しく営業することができました~。



そして、たくさんの笑顔をつくり続けたいと思います。(^^)