困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

持分売却プロジェクトとお墓参り

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今日は、持分売却プロジェクトについて。

昨年当社にて接道に問題があり建替えができない再建築不可物件の持分2分の1を購入しました。

理由は、売主様が相続で揉めてしまい兄弟関係を解消するためにも持分だけを手放したい、というお話をいただいたため。

お客様は先に他社さんに相談をされ、数社から売れないと断られてしまって、最終的に私にご相談いただけました。

ご相談いただいた私はもちろん、再建築不可物件でも、その持分2分の1だけでも、購入させていただきました。

ノウハウがあるので。(^^)

いろいろプロジェクトの進行に際して法律的なことが多いため、弁護士の先生とコラボレーション。

今日、その弁護士の先生より進捗連絡をいただけました。

内容は、裁判所より売却決定が下りた、ついては◯◯万円が持分の売却金額になります、と。

詳細はまだ言えませんが、持分売却プロジェクト、ゴールがもうそこまできています。(^^)


午後は、私の実家の茅ヶ崎市にある母の御墓参りに。

横浜の会社からは比較的近いのですが、何かの機会でないとなかなかいけません。

そのため、今日は家族全員でお参りをしました。

その後、一人暮らしの父の顔をみるため、実家に帰省。

昔はとても大きかった父が会うたびに、心なしか年老いていくのがわかる。

もちろん、私も、妻も、娘も、みんな年老いていくので当たり前といったら当たり前ですが…。

父親にはいつまでも元気でいて欲しい、もっと親孝行をしなくては、と再度実感!


帰りがけに妻のリクエストで湘南、七里ガ浜にあるスコーンで有名なパシフィックドライブインに。

着いた時間は16時くらい、店内は満席状態でした。

さすが人気店。(^^)


こちらがバナナスコーン。

食べてみると味は、確かにおいしい。

いい意味でスコーンじゃないみたいなスコーン。

ちなみに一番人気のブルーベリースコーンは、すでに売り切れでした…。涙


今日はちょっとゆっくりできた一日でした。(^^)