困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

みんながプロではありません!農地を高く売る方法!

みなさん、こんにちは。
難あり物件コンサルタントの田中です。
 
 今回は、農地を高く売る方法です。
最近、「終活」や「相続対策」という言葉をいろいろなところで聞くようになりました。
 その中ででてくることが多いのが不動産。
 しかも、地方から都市圏に出て来られた方は、過去に相続が発生し、農地を所有されていることが多い。

 そして、この農地が大変。
 何が大変かと言うと、売却するにも、賃貸するにも農地法という規制が強い法律の許可を受けなければなりません。
 届出ではなく、許可です。
そのため、売買のときなどには許可が下りないとそもそも売れません・・・。
 
 今回はそういった農地を手放したい、というよりは「高い金額で売却したい」というお客様のお話。
「農地を高く売却したい」と思ったことがある方はこちら。