困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

私の空き家予防プラン、相続対策のポイントは〇〇化

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、空き家予防について。

 今日は水曜日で定休日の私。

 午前中は、直射日光があたる自宅リビングで書類作成。


 午後からは、逗子市沼間にあるグリーンヒル住宅地内の自治会館で「私の空き家予防プラン 実践セミナー」(逗子市後援)の1日目の相談員でした。



 とても環境が良いグリーンヒル住宅地に空き家を増やさないためのセミナー。

空き家を増やさないこと、それは相続対策。

 ポイントは、見える化。

 相続人、相続税資産、自宅の価値、今後のキャッシュフローを見える化。

 参加者の方には、私のお話の1つでも持ち帰っていただければ、相談員をお引受けした甲斐があります。

 セミナー自体は座学で午後1時~5時まで、みなさん真剣に耳を傾けていただけていました。(^^)


 その後は、そのまま自宅に帰宅し、家族で上大岡駅近くにある居酒屋「九兵衛」で夕食。

最近少し冷えてきたので夕食は、おでん&神奈川県の地酒。



うまかった~。(^^)

明日もセミナー相談員頑張ります!