困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

宅建業の免許更新でてんてこ舞い

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、宅建業の免許更新について。

 私たち不動産会社は、5年に一度、宅地建物取引業法にもとづく免許更新の手続きをしなければなりません。

しかも免許が切れる30日前には更新手続きをしていなければならないのですが、まだ出来ていません。

 更新の期限は3月5日…。

 昨年12月に私のもとにその免許更新のお知らせハガキが届いていたのですが、ボランティア案件で忙しく、年末年始手がつけられませんでした。


 ということで今日は終日会社で免許更新のための書類作成。

前回更新した内容と同じことを何度も記載する…。

しかもエビデンスの時書類もつけている。

この手続き方法、かなり効率が悪い…。

ネットで更新出来るようにすればどんなに効率的か。


とは言え、明日には何とか申請が出来そうです。(^^)


おかげで今日は他の仕事に一切手がつけられなかった。(^_^;)